日常的によく起こる怪我や
体の痛みや違和感などを扱います

一般整形外科では、主に骨・関節・筋肉・神経など、運動器系の疾患を診療します。具体的には、骨折、脱臼、打撲などの外傷をはじめ、肩こり、腰痛、膝痛など、日常的によく起こる体の痛みや違和感などを扱います。サンエスクリニックでは、幼児から成人、ご高齢者まで、あらゆる年齢層の患者様の診療をいたします。地域の皆様の整形外科「かかりつけ医」でありたいと考えておりますので、お気軽にご相談ください。必要に応じて、ヒアルロン酸関節注射、腱鞘内注射、トリガーポイント注射を行っています。

主な取り扱い疾患

腰痛、肩こり、手足のしびれ、神経痛、腱鞘炎、関節痛、筋肉痛、関節の捻挫、むちうち、手足の骨折、脊椎の骨折、関節の脱臼、突き指、打撲、肉離れ、腱の断裂、スポーツ外傷・障害、骨粗鬆症、痛風、強直性脊椎炎、リウマチ性多発筋痛症など

リハビリテーション科

個人に合った効果的なリハビリテーションプログラムを提供します

治療器を用いた温熱療法、低周波治療、腰椎・頚椎けん引、水圧マッサージなどの運動器疾患に対する疼痛緩和治療を行っています。

このような症状の方は、一度ご相談ください
  • 膝が痛くてしゃがんだり立ち上がったりがうまくできない
  • 肩や首のこりがひどくて仕事に支障がある方
  • 慢性的な腰痛で日常生活に支障がある方
  • スポーツ障害がある方

整体リハビリ

主に手技を用いて治療を行います

整体リハビリでは、主に手技を用いて治療を行います。整体は、脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢など、からだ全体の骨格や関節の歪み・ズレの矯正、骨格筋の調整などを、手技で改善していくものです。当院は「肩こり」や「腰痛」「骨盤のゆがみ」などを整体で根本改善していきます。整体リハビリは畳のベッドを使用して行いますので、患者様の身体に負担をかけずに効果的な治療を行うことが可能です。身体に気になる箇所がございましたら、お気軽に当院にご相談ください。

• 診察室
  • レントゲン検査